2015年9月24日木曜日

9月はイベントラッシュ

心地いい風が吹く秋はイベントが盛りだくさん。
今年は特にシルバーウィークがあったりして気分も高まりました。
(写真は後日、別でアップロードします)

9月上旬は恒例のブドウ狩りに出掛けました。
ここ数年お世話になっているハヤタ園さん
前半は秋雨前線につかまってしまい、降ったり晴れたりの悩ましい日々でしたが、
1時間ごとの天気予報や雨雲レーダーとにらめっこしながら決行!
希望された方はほぼ全員ご参加いただくことが出来ました。
毎年過ごしやすいように園内の様子が変わっています。
今年は車椅子の方が座りやすいようにテーブルの高さが変わっていました。
ありがたい限りです。

21日、22日は敬老会。
今年は大正琴とフラダンスチームの方々にお越しいただき、
演奏、踊りを披露していただきました。
大正琴では皆さんのよく知る曲目ばかり、
歌詞カードを配って、
一緒に歌って楽しく過ごしました。
フラダンスチームの皆様には踊りの披露と合わせて
ハンドモーションを教えていただいたりしました。
アメリカのハワイに行ったことのある人はいなくても、
日本のハワイこと常磐ハワイアンセンター(現ハワイアンズ、ですね)に行ったことのある人は大勢いました。
お越しいただいた私達に
「明るくていい所ですね!」なんてお褒めの言葉をいただいてありがたい限りです。
スタッフからはメッセージボードをプレゼントしました。
書道師範のスタッフからレクチャーを受け
スタッフみんなで書いた
ありがとうを組み合わせた『壽』の文字。
喜んでいただけ、苦労の甲斐がありました。
これからも健やかに、長いお付き合いになればうれしく思います。

27日は地域の諏訪神社、通称諏訪様のお祭りと十五夜が重なります。
十五夜に向けてススキを取りに行ったりしたい所ですが、
お天気がどうかしら?
シルバーウィークみたいな晴天になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿