2015年9月27日日曜日

秋祭り

馬来田の太陽周辺は本日秋祭り。
諏訪神社を中心に各地区のお神輿や山車が待機中です。












いつもの年なら太陽さんの前の空き地に
近隣地区のお神輿が集まるのですが、
今年はお天気が悪く足元がぬかるんでいるので集合はしないとのこと。
ちょうど帰りの車に乗り込む前に
お神輿が集まるのを見られてラッキーだったのですが、
今年はちょっぴり残念。

太陽さん周辺には毎年提灯?が飾られ、
前日の宵待ちでは灯りがともります。
とても幻想的な雰囲気です。

でもお昼間によーく見ると面白いので毎年楽しみにしています。
通りすがりに撮影したものを紹介します。




『プロポーズ
 あの日にかえり
 ことわりたい』









『昼食は
 妻がセレブで
 俺セルフ』







『「ゴハンだ」と
 呼ばれて行けば
 タマが先』



『ペットだと
 おもえば楽な
 俺の世話』
 

地域の方が毎年手作りしてるんだと思うのですが、
馬来田の綾●路き●まろさんか?という作品ばかりで
運転しながらクスッと笑っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿