2019年9月3日火曜日

秋に向けて着々と準備中

8月末日、社長とYさんが施設周辺の草刈りをしてくれました。
通常業務の合間に、予定を立てて行ってくれるので
せめてくもりだったらいいな・・・と思っていたら
バッチリ🌞快晴🌞
気温もぐんぐん上がって真夏日に…。
いつもありがとうございます&お疲れさまでした。
ここからは
左がビフォー、右がアフターの写真をお楽しみください😊

 

↑通学路にもなっている通路もきれいに。これで新学期も安心♪

↓太陽の看板から坂を見上げてもきれいになりました。


↓こちらは遊歩道から栗林にかけて。
 緑の邪魔なじゅうたんがなくなってすっきり。
 これで遊歩道散歩も栗拾いも安全安心♪
 


さてさて、
草刈りもしてもらったし、
9月もやってきたし、
夕方はめっきり涼しくなって虫たちの声色も入れ変わってきたし
太陽さんの周りの秋の活動準備が整ってきました。


栗の木もたくさん
実をつけて
スタンバイOK!



小規模多機能管理者
Mさん肝入りのコキア、
遊歩道途中で
モサモサ育って赤くなるの待ち。

畑ではサトイモが大きな葉っぱを揺らしています。
去年はたぶんモグラに食べられまくって人間様の分がほとんどなかったサツマイモは
モグラ除けをしてリベンジしたけど、今年はどうかな。
ミカンの木にはいっぱい実がついて
去年は試しに食べたら味のしなかったイチジクもいくつか青い実がつきました。
今年はおいしく食べられるかな。無理かな(苦笑)
おいしくてもおいしくなくても、
この楽しみを待っている気分、いいですよね。
今週からはぶどう狩りにも出掛けます。
今年も元気に秋を楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿