2019年9月10日火曜日

台風15号の影響について

台風15号の影響により、富来田地区は全域で停電が続いています。
建物の部分損壊、倒木なども目立ちます。
また、日中は携帯電話による通話、及びインターネット接続も出来ない状況に陥っている為、
施設⇔外部の連絡が全く取れない状況にあります。
通信手段が寸断されているので、
当施設では担当者が連絡可能な地域まで移動して、木更津市担当課や関係機関との連携を図っています。
小規模多機能、宿泊サービスを利用している方につきましては、
食材、水等の確保はできています。
ただエアコンの利用が出来ない中で、脱水症状を起こしていると思われる方もいらっしゃいます。
冷凍庫内の温度はまだ保たれているので、保冷剤で体を冷やすなどしながら経過観察を行っています。
小規模多機能ホーム馬来田の太陽、介護相談センター馬来田の太陽、富来田地域包括支援センターで支援を受けている方で
独り暮らし、高齢世帯については職員が車で各戸を訪問し、
安否確認を行っています。

9月9日、10日のデイサービス、小規模多機能登録されていて、ご家族による対応が可能な方の通いサービスはお休みさせていただきました。
今後のサービス実施予定につきましては、随時ご連絡差し上げます。
皆様には大変なご不便、ご迷惑をお掛けしますが、
ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

大変な状況にありながら、汗だくで業務に当たってくれているスタッフの皆さん、
本当にありがとうございます。
明日以降についてもご協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿