2016年3月6日日曜日

秘密の?花園

居宅ケアマネさんによると他の施設からのインフルエンザの罹患報告が増えているようです。
今の所、馬来田の太陽でインフルエンザに罹った職員、利用者はいません。
ただ、情報によると軽い風邪症状しかなく、熱も微熱程度で
患者本人がインフルエンザと気づかず、
普通の生活ができていた為に多くの人に感染させてしまった、という事例が多いようです。
風邪かな?と思ったら、症状が軽くても受診を、
また、念の為インフルエンザの検査を受けるようにしましょうね。

先日、車で何気なく通った時に目を付けていた場所に
河津桜のお花見ミニドライブに行ってきました。
ある用水路のチョットした所なんですが
ちょっと散策もできていい感じ。




 男同士①








 女性陣①









 女性陣②






出発前のフロアでは「ちょっとした所ってどこだ?」という話になり。

職員 「横田とか平川とかあの辺りですけど、行ってみてのお楽しみです。」

Aさん「どーせ学校のそばとかあの辺だろ?」

職員 「違います。知りたいならいきましょうよ」

Aさん「いやぁ、俺はいいよ。どうせあの辺だろ、百目木公園の。」

職員 「違います。行ったらわかるから行きましょうよ。」

Aさん「いや、俺は行かねぇよ。どうせあの辺だろ…」

 <永遠に続く(笑)>

結局Aさんは参加されず(苦笑)、
参加した方からどこだったのか聞きだしていたようです。

まあ、わざわざ見に行かなくても、
太陽さんにも立派な河津桜が咲き誇っているんですけどね!






男同士②








今年もきれいに咲きました!
遊歩道散歩や畑仕事、ウッドデッキでのんびり、
その都度後ろから見守ってくれる柔らかいピンク色は
心もウキウキさせてくれます。
この後は雨の降る日もあるようなので、
花散らしの雨にならないことを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿