2016年3月2日水曜日

袖ヶ浦公園 梅見物

2月末から袖ヶ浦公園梅林に行ってきました。

最近はすっかり人気スポットの袖ヶ浦公園。
駐車場を確保するのも一苦労、ということも。
さらに今年は暖冬とのこと、
梅の咲き始めも早いに違いない、ということで、
当初の予定より少し早目のスタートとなりました。













早咲き、遅咲きと様々な種類の梅が植えられているので、
すべて満開!とはならないのですが、
梅林の半分程度が8分咲き、きれいに咲き誇っていました。














梅の木の下でパチリ。
表情をお見せできないのがとても残念なのですが、
梅の花のように咲きそろった(昔の)乙女たちの笑顔がとってもステキ!!
太陽さんで撮影した写真はお誕生日の日に1年分をまとめてプレゼントしています。
楽しみにしていてくださいね。














こちらはお天気も良くて最高!でしたね。
青空とピンクの梅と青空のコントラスト、ステキです。

梅が咲いたら今度は桜。
春がやってくると、皆さんと一緒に外に出る機会がグッと増えます。
「面倒くさーい」「出るのは不安だわ…」
という方が、
「あ、行きたいかも」「出てみたらよかった!」と思ってもらえる仕掛け作りに
職員は日夜励んでいます。

季節を感じながら生活すると身体や脳への刺激、活性化につながるそうです。
特に春は楽しみがたくさんあってワクワクしますね。

さあみなさん、春ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿