2016年8月10日水曜日

太陽新聞8月号&薬湯

残暑お見舞い申し上げます。
暑い日が続いていますね。
西日本では毎日体温超えの猛暑日が続いているようです。
そういう意味では、梅雨明けも遅かったし、木更津周辺はまだマシかな…。
とはいえ、真夏日は続いているので、熱中症には厳重に警戒が必要です。
水分、栄養分、休養をしっかり取ることと、
エアコンと上手にお付き合いすることが大切ですね。
お水やお茶を飲みましょう!と言うと、
トイレが心配で飲んで下さらない方も多くいらっしゃいます。
そんな方には水分が多く摂れておいしい物、
ゼリーやスイカ、かき氷などをおやつにすると取りやすいようです。
(病気のある方はお医者さんの指示を守ってくださいね)

さてさて、太陽新聞8月号が掲示されています。



 今月の薬湯はしその葉湯。
 
お盆期間中、午後のグループワークは盆踊りを行います。
17日 (水)は暑さは辛さで吹き飛ばせ?!カレー祭りを行います。
暑くてもカレーなら食べられちゃうんですよね・・・。
皆でいっぱい汗をかきながら、おいしく食べましょうね!
 
今年の夏も元気に乗り越えましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿