2018年7月5日木曜日

うれしい報告

毎日暑いですね。
すっかり2018年7月です。
ブログ記事の更新について、写真使用(肖像権etc)の問題など色々考えているうちに、日々が過ぎていっています。
まだ結論には至っていないので、またしばらく間が空くかもしれません・・・。

さて、先日嬉しい報告がありました。
馬来田の太陽のスタッフが埼玉県で行われた第10回FISBスピードボール世界クラブ選手権大会に参加。
エジプト、フランスなど世界各国から選手が参加した中、
女子スーパーソロという種目で
 稲田さん 日本人第1位 世界6位
 石田さん 日本人第2位 世界7位
上記のような成績を収めたとの報告を受けました。

石田さんは採用面接の時に
スピードボールの日本記録を持っていて、
世界大会に参戦するためにフランスへ遠征したことがあるなど
活躍していたことを話してくれていました。
稲田さんはジュニア時代から頭角を現していて
高校在学中に日本選手権で優勝、君津市長賞を受賞していることを
今回検索して知りました(笑・多くを語らない子なんです)
そんなこともひっくるめて
今回も頑張った2人を
いっぱいナデナデしておきました(ちょっと嘘です)。

今回の成績について。
石田さんは稲田さんの10歳先輩、
加えて稲田さんは少し前に転んでケガをしたりして練習もままならなかったのに、
石田さんよりもいい成績を収めたことについて石田さんは
「本気で悔しいので次の大会で絶対リベンジします!」
ライバル視されている稲田さんは
「エジプトチームはめちゃくちゃ強いんですよ…」
とマイペースなお返事でした😁
9月にも大会があるんだそう。
またうれしい報告が聞けることを楽しみにしています!

マイナースポーツとはいえども
日本一になるなんて人生の中ではめったにないこと!!
本当に素晴らしいことです。
(休みの日には惰眠を貪るくらいしかしてない私には考えられません…)
彼女たちと一緒に働けていることを素直に誇りに思います。
これからも応援して行きます!!

そもそもスピードボールとは・・・という方は
NPO法人日本スピードボール協会のホームページ から確認してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿