2016年1月1日金曜日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


さて、昨年末の様子をちらり。

障子の貼り替えに
大わらわ。
「キレイに拭き取らねっきゃ
貼りつけらんねぇよ。」
望年会のひとこま。
二種類のお鍋を囲んで
おはしもお話しも弾みました。
「もったいないけど
あたしゃもう食べられないから
アンタ頑張んな」
「私も無理ですー」

くす玉に来年の
願いを込めました。






そして今日の馬来田の太陽。


蝋梅が咲いています。

玄関前には
皆さんと一緒に作った門松。
今年も立派にできました。
協力してくださった皆さん、
ありがとうございます。



賑々しいお正月にぴったり、
堂々とした佇まいです。






今日の昼食は特別メニュー♡
元日に太陽さんにいた人だけの秘密ですけどね。
今日だけでも
遊歩道歩き初め、カルタに書初め、いろいろ『初め』ました。
今年も元気いっぱいの1年にしましょうね!!

馬来田の太陽の通常営業は4日からです。
皆さんとお目にかかれるのを楽しみにしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿