2019年12月31日火曜日

大晦日

あっという間に今年も終わろうとしています。
本当にあっっっという間です。

利用者さんたちとお話ししていても
今年はとにかく台風からこちら側のお話が多く出ていました。
ちょうど台風が来たタイミングはぶどう狩りに行きましょう!という1週間が始まったところ。
停電やら何やらでぶどう狩りどころではなくなりやむなく中止。
秋祭りも各地区お神輿は中止、前夜祭での面白川柳(?)が描かれた行燈も中止。
紅葉も天候不順で色づきが悪くドライブには行ったもののイマイチ。
外出イベントはあまりご縁のない後半となりました。
災害もあったけど、なんといっても無事に今日の日を迎えられているのだから良しとしましょう!とお話しました。

今年も望年会ではお鍋をつつきました。
『同じ釜の飯、ならぬ、同じ鍋をつついた仲間同士、
 来年も同じメンバーで今日の日を迎えましょうね』
これも毎年恒例のセリフですが、
皆さんの年齢を考えれば大事なお約束です。
約束しましたからね。守ってくださいね。

今年も新しい出会い、寂しいお別れ、楽しいこと、悲しいこと、うれしいこと、本当にいろいろありました。
あれも今年だった、と考えればあっという間なのにしっかり1年経ったのだなぁ、と実感します。
終わってしまったことを振り返ってうつむいても仕方がないので、
ひとつひとつの出来事をしっかりと糧にして前を向いていきたいと思います。

今年も1年、たくさんの方にお世話になりました。
ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
そして年末年始も普段と変わらず勤務してくれるスタッフの皆さん、
いつも本当にありがとうございます。
年末年始のお手当が付くからね、頑張ろうね(笑)

来年も元気になっちゃう太陽さんとして精いっぱい頑張ります。
皆様、良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿