2016年9月9日金曜日

馬来田の太陽 空き状況のお知らせ

デイサービスセンター馬来田の太陽☆空き状況
デイサービスセンター馬来田の太陽では各曜日利用定員に空きがございます。
お問い合わせは馬来田の太陽 吉野・関まで。

小規模多機能ホーム馬来田の太陽☆空き状況
平成28年9月現在、登録定員には余裕がございます。
要支援の方、要介護の方、いずれも対応可能です。
一定期間以上の宿泊サービスをご希望の方はご相談ください。
お問い合わせは馬来田の太陽 宮﨑・渡邊まで。
☆施設見学はいつでも対応可能です。
 お気軽にお電話ください。




昨日は雨のち曇りのち晴れのち豪雨のち・・・忙しいお天気でしたが、
今日はいいお天気になりました!
馬来田の太陽もさわやかな朝です。

きれいな青空。
写真を撮りに出るとまだ蒸し暑いものの、
吹いてくる風はカラッとして
気持ちよかったです。


今朝の事件。







またイノシシが遊びにいらっしゃったようで(>_<)
今度は栗の木の下が穴だらけになっただけでなく、
裏の駐車場でもあばれたようで法面の一部が崩れてしまいました。
栗の木狙いかと思いきや、
実の落ちていない場所をほじくり返しているのでモグラやミミズを追いかけているのではないか、との見解(知恵袋さん達談)
雨の影響などで今年はまだ栗の実を収穫していない太陽さん。
このままじゃ全部イノシシのエサになっちゃうから
叩いて落として収穫したら?と朝、話しをしていました。










先ほど遊歩道を歩いていたら。
栗の実が遊歩道の方にまで落ちていました。
まるで何者かが撒いたかのような不自然さ・・・(確実にスタッフですけど)
ちょっと暑いけど、こんな楽しみがあると歩き甲斐がありますよね。
コンクリートの遊歩道なので車椅子でも、歩行器でも移動しやすくなっています。
四季を感じながら、色々な発見をしながら歩くので、
『リハビリ』『訓練』と思いすぎずに自然に1周出来ちゃいますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿