2015年12月7日月曜日

12月の小物作り(準備編)


12月の小物作りの完成品です
来月はお正月なので、お飾り風にしてみました。
竹を切り、南天・松・水引を使い可愛い仕上がりです。













竹を切るのは意外に難しいんです。
勢いよく切ると、キレイに切れず、切れ目が入ってしまいます・・・。
そして丸いからまっすぐ切る事もなかなか・・・
「少し曲がったけど大丈夫かな?」
「大丈夫です!切ってもらえるだけで感謝です。」















室内では、作る時に怪我しないよう、切り口をヤスリでつるつるに。
流石、元職人さん。少しずつ丁寧に仕上げてくれました。













検品しながら最後の仕上げ!
もう少し数が足りないので今週は準備期間です。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
小物作りは来週からスタートです。


0 件のコメント:

コメントを投稿